ひるがの高原プロスキー&スノーボードスクール公式ページ(SIA公認校)

Sorry, this page is japanese only.
03月

合格!合格!

2017.0325 pm4:15頃 晴れ SIAプロスクール前+9.2℃

土曜日でも時期的に人数は少なめとなりましたが、朝早くからスキーファン、スノボファンが滑走を楽しんでいました。

そして今週も検定会を開催。午前講習後、すぐに検定開始。

お二人での参加でしたが、お二人とも加点有りの合格。

おめでとうございます。

↑おふたりともリズム良し、スピード感良しのセンスある滑りでした。(検定員談)

 

楽しい1日だったのでは?

2017.0320(月)pm4:50頃 晴れ SIAスクール前+7.5℃

今日も春を感じるスキー、スノーボード日和。

お昼からの雪質はこの時期定番のザラメ状となりましたが、滑走性がよくて今日も十分楽しめたのでは。

実際、皆さん笑顔で滑っていましたよ。

今日のスキー技術検定会には3名様が参加。

結果は「合格!」

しかも「3人ともうまかったー」と、検定員が言っていました。

合格おめでとうございます。

これからも次のメダルを目指しながら楽しんでくださいね。

当校の利用、ありがとうございました。

           

↑検定シーン→検定結果発表→笑顔の合格記念画像 「おめでとう!!」

当校の利用ありがとうございました

2017.0318 pm3:30頃 曇り SIAプロスクール前 +7.5℃

連休初日のレッスン、1月2月の土曜日のような人数まではいきませんが、キッズ、ジュニア、一般の部ともにこの時期にしては多くのお客様に当校を利用していただきました。

午前の部は強い日差しで体温も上昇↑↑気味、PROキッズはプチおやつタイム、ジュニアクラスは給水タイムでクールダウン&体力回復。

午後の部は何故か曇り空となり、幾分日差しが和らいだので、体力の消耗も少なく順調にレッスンが進行していました。

もちろん各クラスの生徒の皆さん、上手くなっていましたよ。

これからもお友達、ご家族でどんどん楽しんでくださいね。

当校の利用ありがとうございました。

↑2017.0318 am/pm スキー、スノーボードともに多くの皆さまに利用いただきました。(一部の生徒さんしかアップできずすみません。)

 

春の日差し

2017.0318 am8:15頃 晴れ SIAプロスクール前 +0.8℃

朝から春の気配を感じる連休スタート日。

↓こんな感じのゲレンデ、とにかく明るい雰囲気が春っぽくていいですね。

気分爽快って感じの土曜日朝です。

↑2017.0318am8:10頃 朝から春の日差し・・

今日は普段より多くの笑顔咲くゲレンデでした

2017.0316(木)pm4:45頃 晴れ ザラメ+サンクラスト気味 SIAプロスクール前 +0.5℃

昨日積もった湿雪は夜間の圧雪ミル処理作業により、今朝は粉雪状の締り雪となっていました。

このコンディション、この時期としては最高!でしたよ。

もちろん昼頃にはやわらかな湿雪ゲレンデとなってきましたが、滑走性はあったので楽しめたのでは?

そして夕方は少し冷えてきて一部サンクラストとなりました。

↑本日のリフト運行終了後のゲレンデ(pm4:45頃)

 

今日のゲレンデはレディースディのため、普段の平日よりも多くのお客様が来場。

また一部地域では小学校の卒業式で1~4年生は休みとなった学校もあり、平日なのに多くのお子様たちがひるがの高原でスキーやスノーボードを楽しんでいました。

天気も良かったので、きっと楽しい家族旅行の思い出ができたでしょうね。

そしてスクールも普段より多くのお子様や大人の方々に利用いただきました。

スクールでの経験、ぜひこれからのスキーやスノーボードの滑走に役立ててくださいね。

当校の利用ありがとうございました。

↑午後のレッスン終了後の生徒さんたち・・楽しかったかな?

季節はずれじゃない・・雪

2017.0315  m8:30頃 雪が降ったりやんだり(新雪約20cm) SIAプロスクール前+0.5℃

今の時期、まだまだ雪が降っても不思議じゃないけれど、何か違和感?が・・。

年末年始、まったく雪が降らなかった記憶が頭の片隅に残っているので「今頃?」って思うのかも。

というわけで、今朝は真っ白な新雪ゲレンデとなっています。

湿雪気味の新雪なのでサラサラパウダーとまではいきませんが、積もった量(高さ)的にちょうど楽しめそう。

空が明るくなったりするのでこのまま積もり続けることはないかもしれませんが、木々にも積もった雪がいっそう冬らしさを感じさせてくれています。

↑この時間、降雪中です。

 

 

春うらら

2017.0313(月)am9:45頃 晴れ SIAプロスクール前 +7.8℃

休日明けの月曜日、当然ゲレンデのお客様は昨日と比べると少なめ・・

そんなゲレンデに音楽が流れ、柔らかな日差しが注いでいます。

「春うらら」

こんな表現がぴったしの朝ですが、ゲレンデには雪がたくさん残っていますよ。

この時期、上部正面の壁は地肌が出たりしていますが、今年は真っ白。

ひるがの高原スキー場のゲレンデすべてを楽しめる環境が続いています。

↑麗らかさ漂うゲレンデ ↑本日午前の部スクールレッスン